計量士パパのブログ

一般計量士に合格するために試行錯誤した経験と読書やダイエット、筋トレ、育児についても計量士的にお伝えしたいと思います!

体重測り続けると身に染みてわかること!

1年かけて10kgダイエットした計量士パパです。半年くらいキープ中!

 

体重測っていると気付く様々な事について、私としてはヘェ〜って思ったことや、ふーんって思っただけの事がありますが気付きについてお話しします!

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目次

 

お昼ご飯の後に寝ると必ず太る

なんだかあたり前の様な話ですが、食べた後に寝ると、わかりやすく太ります。

皆んな知ってると思うのですがあえて言います。食べて寝ると太ります!

 

食事に気をつけていても、運動しても必ずと言って良いほど太ります。

感覚的なカロリーでいうと1000キロカロリー分多く食べた時とあまり変わらない感じです。

 

食事内容に炭水化物が多いと特に影響を感じます!

どれだけ力説しても中々伝わりませんが、食べて直ぐに昼寝は絶対体重が増えます。

 

一度やってみると身に染みてわかるので、同じような生活をして昼寝するかしないかの違いだけある日を設けてみると良いです。自分にはどれだけ影響あるかがよくわかります!

 

知識と経験が一致すると人間は大きく納得出来、変化に繋がることが出来るのだと思いますので是非一度確認してみてください(^。^)

 

睡眠時間が減ると体重が減る

逆の発想ですが、1日における睡眠時間が減ると痩せます。ただ睡眠不足は逆に太りやすくなるので多く寝過ぎている人にのみ有効な方法です!

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうござます!

 

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