計量士パパのブログ

一般計量士に合格するために試行錯誤した経験と読書やダイエット、筋トレ、育児についても計量士的にお伝えしたいと思います!

共通教科の勉強方法!

共通教科の勉強方法!

f:id:keiryoushi:20190518231551p:image

 

一般計量士の試験を受ける際に高校数学と高校物理の知識が必要なことがわかりました!

 

私にはその知識が十分に無く、このままでは試験に合格する事など到底出来ないと悟りました!

 

「後、一ヶ月足らずで合格点を取る為にはどんな勉強方法を行えば良いだろう?私には仕事も家事もあり時間が無い!でも、絶対合格したいどうしたらいい?」

 

知らない事は知っている人に教えて貰えば良い!

 

「高校数学と物理を人に教えるレベルで出来る人なんか周りに居ないぞ!?居ても忙しくて時間が取れそうに無い人ばかりだ!今から塾に入れて貰って勉強するか!?いや、決まった時間に外まで出てって講義を受ける時間なんて私には無い!!」

 

「いつでも好きな時に受けられて、何度でも学べるそんなものがあれば…」

 

と、インターネットを駆使して調べていたところ見つけたのが以下のスタディサプリです!

 

目次

 

どんなサービス!?

「スタディサプリ高校講座・大学受験講座」は、リクルートが提供するオンライン学習サービスです。通信環境 さえあれば、いつでもどこでも全国トップクラスのプロ講師陣の授業を受けることができます。定期テスト対策 から大学受験対策まで、幅広いラインナップをご用意。その上全授業が月額980円(税抜)~で見放題!

 

どんな内容かというと無料会員登録でもコンテンツが見れるのと、14日間の無料体験があるので一度登録してみるのが一番はてっとり早いです。

 

簡単に言葉で言えば、塾でやってる授業をビデオ録画したものを見れるというサービス。

 【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

 

  

お薦めポイント

1.プロの講師陣の授業をいつでも聞ける!

塾で先生に何度も聞き直すの難しいですよね!?スタディサプリなら何度でも「今なんて言ったの!?」って感じで何度も巻き戻して聞けます。

わかりやすく説明してくれるので理解しやすく、紙とペンがなくとも学習が進みます。バスや電車での移動時にみるのが良いと思います。なんせ聞き放題なので、何度でも聞けるため紙にメモする必要はありません。

 

2.圧倒的な低価格!

塾に頼もうと思ったと冒頭でお話ししましたが、5万くらいかかるかな〜、まけて貰って2万円とかか?と考えていたので、月980円で聞き放題は安すぎでした。

学習塾だと週二ペースで通うメニューで5万くらいするので、驚愕の値段というのがわかっていただけますかね!?

 

3.講師の質

塾や家庭教師だと、あたりはずれがあります。特に家庭教師だと大学生の方で教えるのが得意とは言えない方がいたりしますが、スタディサプリの講師は全員選りすぐりの講師陣なので安心です。

 

4.実績

一説によると大学受験者の半数がスタディサプリを利用しているとか!動画の品質や使い勝手なども、その他の類似サービスよりはるかに超えているといえます!!

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

 

こんな方は利用して!

1.資格取得を考えている社会人

高校数学や物理、化学、国語に社会に英語とあります。様々な資格取得で必要になってくるのが、高校時代の基礎学習です。

なぜなら基礎的なことって、資格取得用の問題集や参考書では詳しく説明されてないことが殆どなんです。おそらく、この内容は高校で習ったから皆はわかっていますよね?ってことなのでしょう!

 

2.もちろん高校生

親に塾代払ってもらわずに済みます。自分のお小遣いでも支払い可能です。なんて親孝行なんでしょう。というよりも、自分で自分の将来を考えて行動出来て、必要な費用のことも考えられるといのはとてもすごいことだと思います。

 

3.意外なところで小、中学生

小学生4年生から講座がありますので、小学生以上から学習できます。デバイスには慣れている世代なので楽しく学習できると思うので、私も娘に見せたいと思っています。

 

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうござます!

 

 

 

↓役に立ったと思われましたらクリックお願いします!モチベアップに繋がります(^^)


受験ランキング